【速報】試合情報

【試合前】11/6(火)柏レイソル戦プレビュー

最新(公式)のスタメン発表

【スタメン発表】J1第32節◇柏レイソル戦プレビュー《サポの声まとめ11/5》

11月10日に開催予定だったJ1第32節『柏レイソルvs鹿島アントラーズ』の日程を11月6日に変更した。なお、キックオフ時間も14時から19時に変更。柏のホーム・三協フロンテア柏スタジアムで開催する。

故障者/柏=澤 鹿島=内田、中村、伊東
出場停止/柏=なし 鹿島=なし

J1リーグ32節
柏レイソル-鹿島アントラーズ
11月6日(火)/19:00/三協フロンテア柏スタジアム

鹿島アントラーズ
今季成績(31節終了時点):5位 勝点49 14勝7分10敗 44得点・37失点

【最新チーム事情】
●11月3日にホームで行なわれたペルセポリスとのACL決勝第1レグは2-0で勝利。クラブ史上初の"アジア制覇"に王手をかけた。
●そのペルセポリス戦でセルジーニョがACL5試合連続の5得点目を記録。

【担当記者の視点】
 10日(日本時間11日午前0時)のACL決勝第2レグ、イランのペルセポリスとのアウェー戦を4日後に控え、柏戦はターンオーバーで試合に臨むことになる。

 残留争いの渦中にいる柏が相手とあって、一筋縄ではいかない難しい試合になることが予想される。鹿島はサブ組中心のメンバー構成になるが、来季のACL出場権を獲得するためにも残り試合は絶対に落とせない状況だ。

 先発はC大阪戦(10月31日)のメンバーがベースとなる。ボランチで先発が濃厚の永木は、「C大阪戦は(若い選手にとって)結果以上に自信につながった。柏は死にものぐるいでくる。気持ちを前面に出さないと順位は上がらない。ACLに絶対に出ないといけない」と力強く話した。

【スタメン発表】J1第32節◇柏レイソル戦プレビュー《サポの声まとめ11/5》
【スタメン発表】J1第32節◇柏レイソル戦プレビュー《サポの声まとめ11/5》

試合前、選手コメント

【町田 浩樹】
ポジションがどこであっても、チームとしてやることは変わらない。与えられた場所でしっかりとプレーするだけ。誰が出場しようと、センターバックであろうとサイドバックであろうと、勝つことができればいいアピールになると思う。1試合に勝っただけでなく、勝ち続けることを目指す。

【永木 亮太】
リーグ戦の3位争いは混戦で、ACLを目指してやっていかなくてはいけない。C大阪戦では試合になかなか出られない選手が出場して、勝ち点3を取れた。それは結果以上に自信につながったと思っている。出場するメンバーで集中して勝ちに行きたい。

【犬飼 智也】
C大阪戦でいい形で勝つことができた。柏戦もしっかり勝って、ACLにつなげたい。柏は前線に良い選手が揃っている。そこをしっかり抑えることが必要。相手は残留も懸かっていてアグレッシブに来ると思う。それを受けるのでなく、自分たちもよりアグレッシブにやらなければいけない。

【金森 健志】
必要なのは勝つこと。C大阪戦のように、ACLにつなげられればいい。自分が動くことで周りがフリーになることもあるし、パスが出なかったとしても動き出しをやめずに味方を活かす動きにつなげたい。

【山口 一真】
前回の反省を活かしてゴールに迫っていきたい。走って常にゴール前に顔を出すことを意識したい。点を取ることが仕事。ゴールにこだわりたい。今回も勝って、このチームで勝てることを証明したい。

【久保田 和音】
理想は自分でシュートまで持っていくことだったけど、C大阪戦ではなかなか前を向けなかった。シュートも持ち味なので、それを出せるようにしたい。

「次のACLに向けて大事な試合。若手はノビノビとやってほしい(遠藤)」

鹿島アントラーズは6日の柏レイソル戦で再び大幅なターンオーバーを用いる。ペルセポリス(イラン)とのACL決勝第2戦まで中3日のため、3日の第1戦から少なくともフィールドプレーヤーは全員交代。第1戦直前のセレッソ大阪戦同様、経験の浅い若手が多く出る。

その中に入るMF遠藤は「第1戦の勝利は少なからずC大阪戦での勝ちが良かったから。明日も次のACLに向けて大事な試合。(若手は)ノビノビとやってほしい」と話した。

またもや若鹿が活躍を見せる場面が訪れた。前節のセレッソ大阪戦では、(前半はヒヤヒヤしたものの・・)チーム一丸となって、見事勝利をもぎ取った。今回もスタメンはあまり変更せず、FWは山口一真と金森健志の2トップ。いかに落ち着いてチャンスをものにできるかが課題。セレッソ戦は動きはよかったけど、浮き足だった印象で、決定力に欠けていたから。

そして病み上がりですが、遠ちゃん(遠藤25)が復帰!そしてミスターアントラーズの小笠原先輩と永木という『いぶし銀』のおふたりが支柱になり、若鹿を後押しするだろう。

このスタメンは未知数なので、サプライズ感満載で今から楽しみです!しかしいかにターンオーバーをうまく行い、勝利を掴めるかが重要になってくる。

p.s. 個人的なぼやき。今回の試合は勝たせていただきますが・・ぜひ柏レイソルには是非、J1残留してもらいたい。なんせ鹿島スタジアム行くより柏のフロンテアのスタジアムの方が断然、交通の弁がいいんですもの・・(切実)

ネットユーザーの声まとめ。

0

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ