【速報】試合情報

【ペルセポリス】事前合宿経て万全来日 2000人動員見込む…ACL決勝で鹿島と対戦(スポーツ報知)

ACL決勝で鹿島と対戦するペルセポリス(イラン)が10月31日の夕刻、成田空港に来日した。

 ロシアW杯でポルトガル代表FWのC・ロナウドのPKを止めたイラン代表GKベイランバンドらが元気な姿を見せ、空港で出迎えた約50人の日本在住イラン人による熱烈な歓迎を受けた。

 チーム関係者によると、イランから日本への直行便がないため、10月27日のリーグ戦終了後、移動負担を減らすことを目的に前もってUAEに入り事前合宿を敢行。日程にも恵まれ、直行便のファーストクラスで移動する万全の体制での来日となった。

 大使館関係者によると、決勝では日本在住のイラン人を含め、2000人の動員を見込んでいるという。鹿島が1―0で勝利した1日のC大阪戦(カシマ)にも“007”を派遣。決戦に向け着々と準備を進めている。

いよいよ、敵陣が乗り込んできた。ワールドカップで名を馳せたイラン代表GKベイランバンドも出場するという。かのC・ロナウドのPKを阻止した、あの男だ。

闘志みなぎる熱い試合になることは間違いない。両者とも万全な状態でプレーに望みたい。

0

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ